大塚食品

検索

ニュースリリース

2023年3月8日
大塚食品株式会社

おいしさと満足感を追求し、気になる栄養成分量も見える化!
『マイサイズ ホールケア』シリーズ新登場
~3月14日(火)全国のドラッグストア、調剤薬局などで発売~

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:白石耕一)は、『マイサイズ』ブランドから新シリーズ『マイサイズ ホールケア』6品を、全国のドラッグストア、調剤薬局などで、2023年3月14日(火)に発売します。

『マイサイズ』は、「食事にもサイズがあっていい」というコンセプトのもと開発した、100kcalのレトルト食品を中心としたシリーズです。分かりやすいカロリー表示と幅広いメニューで食事管理に活用しやすく、2010年の発売以来、多くの方にご支持をいただいています。

健康への意識が高まり、今後個々の栄養課題への対応がさらに重要視される中、当社が行った調査では、「食品の栄養表示で重視しているキーワード」として、カロリーだけでなく、塩分・糖質・たんぱく質への関心が特に高いことが分かっています。

『マイサイズ ホールケア』は、それらの重視されている栄養素をコントロールしながら、おいしく満足感のある食事を楽しんでいただくことがテーマのブランドで、「ホールケア」は健康から食の楽しみまで「全てへの気配り」を意味しています。

今回発売となる6品は、カロリーに加え、塩分1g、糖質5g、たんぱく質10gと気になる栄養成分量を見える化し、その味わいは「健康を気遣う方が心から満足できる一皿」を目指しました。
例えば「たんぱく質10g バターチキンカレー」は、北海道産発酵バターとクリームのコク、香味野菜の旨みとスパイスの香りが特長で、具材の鶏肉も食べ応えのあるサイズとなっています。

大塚食品は今後も、『マイサイズ ホールケア』を通じて一人一人の栄養課題の解決を提案し、
生活者の健康に貢献してまいります。

【マイサイズ ホールケアシリーズ 製品概要】

製品特長 気になる栄養成分量が分かりやすく、個々の栄養課題に対応。
満足感を追求した味わいと具材感。箱ごとレンジで簡単調理。
希望小売価格 各328円(税別)
発売日 2023年3月14日(火)
販売エリア 全国
販売チャネル ドラッグストア、調剤薬局、病院内売店、一部通信販売サイト

ラインアップ

製品名

100kcalマイサイズ
ホールケア
塩分1g
ビーフカレー

100kcalマイサイズ
ホールケア
塩分1g
親子丼

100kcalマイサイズ
ホールケア
糖質5g
クリーミーチキンカレー

100kcalマイサイズ
ホールケア
糖質5g
チーズリゾットの素

内容量

140g

140g

130g

100g

特長

ビーフの旨み、丁寧にソテーしたあめ色玉ねぎに、スパイス、赤ワインを加えて味わい深く。(中辛)

鶏もも肉にしみる鰹だしと昆布の旨み、広がる香り、とろーり卵と絡めて味わい豊かに。

ココナッツクリームのコク深さとまろやかさ。カルダモン香るスパイス仕立て。(中辛)

ゴーダ、エダム、チェダー、パルメザン。4種のチーズに白ワインと黒胡椒をきかせて。

製品名

150kcalマイサイズ
ホールケア
たんぱく質10g
バターチキンカレー

150kcalマイサイズ
ホールケア
たんぱく質10g
キーマカレー

内容量

130g

130g

特長

北海道産発酵バターとクリームのコク、香味野菜の旨みとスパイスの香り広がる。(中辛)

ローストした鶏肉にひよこ豆、27種のスパイスで奏でられる深い味わい。
(中辛)

※横にスクロールできます。

印刷用ページはこちら(PDF)