大塚食品

検索

トップメッセージ

  • 大塚食品は、大塚グループの普遍的な企業理念「Otsuka-people creating new products for better health worldwide」のもと、「会社は人にはじまり、食は心にはじまる」をモットーに「美味・安全・安心・健康」を社員全員の“食”の心として事業を行っています。

    私たちは、世界初の市販用レトルト食品「ボンカレー」をはじめ、斬新なアイデアと技術、確かな品質で人々の健康、生活に貢献する“新しい食”を提案してまいりました。

    食糧・健康・高齢化社会の問題がさらに深刻さを増し、食の多様化も進むなど社会環境は劇的に変化していますが、大塚食品は私たちのブランドを通して、社会や生活者が抱えるこれらの課題解決に貢献できるものと考えています。

    過去から実践してきた革新的な独自のフードテックをさらに発展させ、プラントベースに代表される自然の食材がもつ豊かな力を最大限に活かす製品づくりと、時代の一歩先を行く画期的なアイデアで“新しい食”を創出することで、ナチュラルフードテックカンパニーとして進化し続け、人々に健康とその先にある喜びや幸せをもたらすことができる企業を目指してまいります。
  • 池内 呉郎