2024年8月8日
大塚食品株式会社
大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:池内呉郎)は、『こどものためのボンカレー』をリニューアルし、2024年8月26日(月)から全国で発売します。1食分※1の国産野菜使用、アレルギー物質28品目対応※2で、子育て世代の課題解決に貢献します。
イラストが異なる3種類のパッケージ
働く子育て世代の意見をもとに開発した『こどものためのボンカレー』は、国産野菜の使用や、アレルギー物質への対応など、親が子どもに安心して食べさせることができるカレーとして支持されてきました。忙しい時に便利な箱ごとレンジ調理対応で、子どもを待たせることなく調理できる点も評価されています。
進化を続ける「ボンカレー」ブランドの製品として、変化する生活者ニーズにさらに対応するため、大塚食品ではこのたび30~40代の子育て世代を対象に、子どもの食の困りごとに関する自社調査を行いました※3。その結果、「野菜不足」「野菜嫌い」が上位にあがり、3~6歳の子どもの約2割が、何らかの食物アレルギーをもっていることも分かりました。
リニューアルした『こどものためのボンカレー』は、これらの悩みを解消するべく、1食分の国産野菜がとれるよう野菜の使用量を増やしました。またアレルギー物質への対応を28品目(食物アレルギー表示対象品目全て)に拡大し、これらのアレルギー物質を含む原材料を使用せず作りました。さらにパッケージを大幅に変更し、子どもが喜ぶ3種類の楽しいイラストを施しています。親が子どもに食べさせたいカレーとして、より選んでいただきやすくなりました。
大塚食品は今後も、生活者の課題解決につながる製品を提案してまいります。
製品名 | :『こどものためのボンカレー』 |
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内容量 | :130g |
製品特長 | :1食分の国産野菜を使用。食物アレルギー表示対象28品目中、該当なし。7種類の国産野菜の甘みと旨みがとけこんだ、まろやかな甘口カレー。対象年齢、3歳から。箱ごと電子レンジ調理可能。 |
希望小売価格 | :205円(税別) |
発売日 | :2024年8月26日(月) |
販売エリア | :全国 |
販売チャネル | :量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、ドラッグストア等 |
製品サイト | :https://boncurry.jp/ |
表示 |
用語 |
品目 |
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義務 |
特定原材料 |
えび・かに・くるみ・小麦・そば・卵・乳・落花生(ピーナッツ) |
推奨 |
特定原材料に準ずるもの(20品目) |
アーモンド・あわび・いか・いくら・オレンジ・カシューナッツ・キウイフルーツ・牛肉・ごま・さけ・さば・大豆・鶏肉・バナナ・豚肉・マカダミアナッツ・もも・やまいも・りんご・ゼラチン |
消費者庁 食品表示法 食品表示基準より
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