2024年2月29日
大塚食品株式会社
大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:池内呉郎)は、『マイサイズ』レギュラーシリーズから、「100kcalマイサイズ キーマカレー」「100kcalマイサイズ 鶏そぼろレモン丼」「100kcalマイサイズ タコライスの素」の3品を、2024年3月13日(水)に全国で発売します。
健康志向の高まりに伴い、健康関連食品の市場は拡大を続けています。大塚食品が2017年以降毎年実施している食と健康に関するアンケート調査※では、食品で重要視している栄養成分表示として「カロリー」が7年連続1位となっており、「たんぱく質」、「塩分」なども上位に並ぶなかで、「カロリー」は引き続き多くの生活者の関心事となっています。
100kcalのレトルト食品を中心に幅広いメニューを展開する『マイサイズ』は、カロリーを分かりやすく表示するだけでなく、1人前当たり塩分2g以下の設計で、おいしくカロリー・塩分コントロールができる製品です。
このたび、メニューをさらに充実させ、健康的な食事を飽きずに楽しく続けていただくため、『マイサイズ』をご存じの方から要望が多かった「キーマカレー」、これまでご提案していない新しいメニューの「鶏そぼろレモン丼」、メキシカンな味わいの沖縄料理「タコライスの素」を新発売します。ごはんにかけて食べるだけでなく、調味料として野菜などと組み合わせることで、ヘルシーなアレンジ料理にも活用できます。
『マイサイズ』は今後も、様々な栄養課題においしく対応する製品を提案してまいります。
※インターネットによる自社調査。調査時期:2023年8月、対象:全国の20~69歳男女(n=1,098)。
製品特長 | :おいしく続けられるカロリーコントロール。1人前当たり塩分2g以下の適塩設計。豊富なラインアップ。全てレンジで簡単調理。100kcalのソースと150kcalの「マンナンごはん」を合わせると、1食当たり250kcal。 |
---|---|
希望小売価格 | :各160円(税別) |
発売日 | :2024年3月13日(水) |
発売エリア | :全国 |
販売チャネル | :量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、ドラッグストア、調剤薬局等 |
製品名 |
100kcalマイサイズ |
100kcalマイサイズ |
100kcalマイサイズ |
---|---|---|---|
内容量 |
100g |
100g |
90g |
特長 |
ひき肉の旨みに完熟トマトのコクとマンゴーチャツネの甘み、ガラムマサラ仕立て。 |
ローストした鶏そぼろの味わいに、黒胡椒とごま油の風味、爽やかなレモンの余韻。 |
完熟トマトの甘みと隠し味のゴーダチーズ、5種のスパイスをきかせて。 |
※横にスクロールできます。
製品サイト | :https://www.mysizenews.jp/ |
---|