大塚食品

検索

ニュースリリース

2024年2月8日
大塚食品株式会社

より濃厚な味わいにリニューアル
さらに進化した「ボンカレーネオ」5品が登場!
~3月4日(月)から発売~

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:池内呉郎)は、『ボンカレー』ブランドから、より濃厚な味わいにリニューアルした「ボンカレーネオ」5品を、2024年3月4日(月)より全国で発売します。

ボンカレーネオ

大塚食品は、革新的な独自の技術により、世界初の市販用レトルト食品『ボンカレー』を1968年2月12日に発売し、「ボンカレーネオ」は2009年に新しいボンカレーシリーズとして登場しました。大きめにカットした国産野菜、旨みをしっかり引き出すために赤ワインでソテーした牛肉、オリジナルブレンドの自家製ルウを使用するなど、素材・製法にこだわった製品として味や具材感が評価されています。

このたびリニューアル発売する「ボンカレーネオ」は、そのような製品特長をさらに追求し、旨みや風味、スパイス感などをアップさせる厳選した素材を新たに使用することで、より濃厚なソースへと進化しました。例えば「ボンカレーネオ 牛肉の旨み 中辛」は、「フォンドヴォー」でビーフの旨みを引き出し、「キャラメルソース」でさらにコクを増すことで、より濃く深みのある味わいに仕上げています。

『ボンカレー』はレトルト食品のパイオニアとして、「ずっと 家族のまんなかに。」をテーマに、今後も時代や生活者の価値観の変化に寄り添い進化を続けることで、生活者に貢献できる製品のご提案を行ってまいります。

【ボンカレーネオ 製品概要】

製品特長 濃厚なソースと大きなゴロゴロした具材、赤ワインでソテーした牛肉の旨み。
国産じゃがいも・にんじん・たまねぎ使用。箱ごとレンジ調理可能。
希望小売価格 各295円(税別)
発売日 2024年3月4日(月)
販売エリア 全国
販売チャネル 量販店、コンビニエンスストア、一般小売店、ドラッグストア等
製品ラインアップ

製品名

ボンカレーネオ
バターのコク
甘口

ボンカレーネオ
牛肉の旨み
中辛

ボンカレーネオ
濃厚デミスパイシー
辛口

ボンカレーネオ
スパイシー
後引く辛さ
大辛

ボンカレーネオ
焦がしにんにく
やみつきスパイシー
辛口

内容量

200g

特長

コクのある焦がしバター、ほろ苦いキャラメルソースの深みのある甘さと、ビーフの旨みがとけ込んだ濃厚な味わいのカレー。

フォンドヴォーや香味油によってビーフの旨みや香ばしさを引き出し、特製オニオンペーストを加えた、コクのある濃厚なカレー。

デミグラスソースの濃厚でコクのある味わいと、超焙煎クミン配合カレー粉、粗挽き唐辛子による辛さがクセになるカレー。

ビーフの旨み、香り豊かなカレー粉に粗挽きした黒胡椒と赤唐辛子をブレンドした辛さ際立つカレー。

フライドガーリックの香ばしさと、粗挽きスパイスの辛さでパンチのある味わいに。食べるとクセになるカレー。

※横にスクロールできます。

製品サイト https://boncurry.jp/

印刷用ページはこちら(PDF)