大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、資本金10億円、代表取締役社長 宮﨑吉明)は、発売後22年のロングセラー商品であるシャーベのパッケージデザインと内容を大幅に刷新。
新パッケージには、かわいいシロクマの「シャーベくん」を起用。 マンゴー味、あおりんご味の2アイテムを追加して、2004年2月23日より全国一斉に販売いたします。 |
シャーベは家庭の冷蔵庫で凍らして、牛乳とまぜてつくるドリンク・シャーベットです。その特長はなんといっても氷の食感(シャリット感)。
今回、リニューアルに伴い主原料の糖類の組成を検討することにより、牛乳とまぜやすく、さらにシャリット感の多い処方へ変更しました。
またお子さんに人気の定番アイテム、いちご、チョコレート、メロンに加え、お母さんも一緒に楽しめるチョット大人味のマンゴー、あおりんごを新発売。パッケージは、お母さんにもお子さんにも好評のオリジナルキャラクター、シロクマの「シャーベくん」を起用。注目度バツグンにリニューアルしました。 |
■ 商品名 |
ドリンクシャーベ(いちご、チョコレート、メロン、 マンゴー、あおりんご) |
■ 内容量 |
180g(90g×2袋) |
■ 希望小売価格(税込) |
189円 |
■ 発売日 |
2004年2月23日(月) |
■ 販売エリア |
全国 |
■ 販売チャネル |
スーパーマーケット |
■ 初年度売上目標 |
5億円 |
■ 食品分類 |
シャーベットベース |