プレスリリース

22年ぶり『 シャーベ 』大幅リニューアル新発売!
オリジナルキャラクター、シロクマの「シャーベくん」も誕生
さらに作りやすく、さらにおいしく内容も進化!!
2004年2月23日(月)より全国発売

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、資本金10億円、代表取締役社長 宮﨑吉明)は、発売後22年のロングセラー商品であるシャーベのパッケージデザインと内容を大幅に刷新。 新パッケージには、かわいいシロクマの「シャーベくん」を起用。 マンゴー味、あおりんご味の2アイテムを追加して、2004年2月23日より全国一斉に販売いたします。
いちご   チョコレート   メロン   マンゴー   あおりんご
いちご チョコレート メロン マンゴー あおりんご
このリニューアルを記念し、新キャラクターのシロクマ「シャーベくん」のオリジナルグッズが当たるキャンペーンも展開いたします。
【 商品特長 】
シャーベは家庭の冷蔵庫で凍らして、牛乳とまぜてつくるドリンク・シャーベットです。その特長はなんといっても氷の食感(シャリット感)。
今回、リニューアルに伴い主原料の糖類の組成を検討することにより、牛乳とまぜやすく、さらにシャリット感の多い処方へ変更しました。
またお子さんに人気の定番アイテム、いちご、チョコレート、メロンに加え、お母さんも一緒に楽しめるチョット大人味のマンゴー、あおりんごを新発売。パッケージは、お母さんにもお子さんにも好評のオリジナルキャラクター、シロクマの「シャーベくん」を起用。注目度バツグンにリニューアルしました。
【 商品概要 】
■ 商品名 ドリンクシャーベ(いちご、チョコレート、メロン、 マンゴー、あおりんご)
■ 内容量 180g(90g×2袋)
■ 希望小売価格(税込) 189円
■ 発売日 2004年2月23日(月)
■ 販売エリア 全国
■ 販売チャネル スーパーマーケット
■ 初年度売上目標 5億円
■ 食品分類 シャーベットベース
このページの先頭に戻る
ウインドウを閉じる