個人情報の取り扱い

個人情報に関する「開示等、苦情・相談」のご案内


大塚食品株式会社(以下、当社)が保有する個人情報(保有個人データ)に関する開示等(利用目的の通知、開示、訂正(追加または削除を含む)、利用停止、消去、第三者提供の停止等)の請求、苦情・相談については、すべて所定の書類をご本人、またはご本人の代理人から郵送いただくことによりお受けいたします。電話、電子メール、来社等による受付はいたしておりませんのでご遠慮いただきますようお願いいたします。


1.ご用意いただく書類

1)所定の請求用紙


所定の請求用紙「保有個人データの利用目的通知・開示等請求書」はホームページより印刷していただくか、 下記のお問い合わせ窓口までお電話にてご請求ください。的確かつ迅速なご回答ができるよう、 請求内容はできるだけ詳しく記載していただきますようお願いいたします。


保有個人データの利用目的通知・開示等請求書 [PDF]



2)ご本人確認のための書類


下記の(1)〜(8)のいずれか2点をご本人確認用書類としてご提出ください。また、これらのうち1点は必ずご本人の現住所が明記されたものとしてください。

(1)運転免許証のコピー(本籍と住所が違う場合は本籍部分を伏せたもの)
(2)パスポートの写し
(3)健康保険証の写し
(4)住民票
(5)印鑑証明書
(6)年金手帳の写し
(7)住民基本台帳カードの写し
(8)外国人登録証明書の写し



3)代理人確認のための追加書類(代理人によるご請求の場合)


ご請求をされる方が未成年もしくは成年被後見人の法定代理人、あるいはご請求につきご本人が委託した代理人である場合、代理人確認のため上記2)と同等の書類ならびに下記の(ア)〜(エ)のいずれかの書類を併せてご提出ください。

(ア)代理人が弁護士の場合:弁護士番号
(イ)未成年者の法定代理人の場合:戸籍謄本
(ウ)成年被後見人の代理人の場合:戸籍謄本と審判書の写し
(エ)任意代理人の場合:ご本人の実印のある委任状とご本人の印鑑証明書



4)返信用封筒


ご請求人のあて先を記入の上、430円切手を貼付(簡易書留代を含む)した封筒
ただし、ご請求内容が下記の場合は不要です。
・ 保有個人データの訂正、追加または削除、利用の停止、消去または第三者提供の停止

2.書類の送付

所定の請求用紙、ご本人確認書類および返信用封筒を同封の上、簡易書留にて下記までお送りください。提出いただいた書類は個人情報として大切に管理いたします。尚、お送りいただいた書類の返却はいたしませんのでご了承ください。


送り先
〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-11-1明治安田損害保険ビル4階
大塚食品株式会社 個人情報問合せ窓口

3.ご請求内容への回答

当社からの回答は、必要書類到着確認後、合理的範囲内で速やかに対応いたします。また、ご請求内容によりその後の手続き等が必要な場合は、その手続きについても併せてご案内いたします。なお、下記の場合については、ご請求内容に応じられないことがありますので、予め、ご了承ください。


  • ・ 請求書に記載されている住所とご本人確認のための書類に記載されている住所が一致しないなど、ご本人が確認できない場合
  • ・ 代理人による請求に際して請求書に記載されている代理人住所と代理人確認のための書類に記載されている住所が一致しないなど、代理人が確認できない場合
  • ・ 代理人による請求に際して代理権が確認できない場合
  • ・ 開示の求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合
  • ・ 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
  • ・ 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
  • ・ 他の法令に違反することとなる場合

4.ご注意

下記の点について予めご了承ください。

・ お問い合わせ内容の確認のために当社よりご連絡を差し上げる場合があります。
・ ご提出いただいた書類は返却しません。当社にて個人情報として大切に管理いたします。

お問い合わせ窓口

受付窓口 〒101-0048
東京都千代田区神田司町2-11-1明治安田損害保険ビル4階
大塚食品株式会社 個人情報問合せ窓口
電話03−3219−1696
受付時間 9:00〜17:00(月〜金)
(土曜、日曜、祝日、年末年始、その他当社の指定休日を除く)
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